おはなのうつ病闘病ブログ

#中学校理科教員 #2018年10月~うつ病休職中 #パニック障害 #学校のあり方に疑問あり

2018.10.15.Mon

寝付きも悪く、布団に入ってから2時間以上眠れなかった。夜10時には布団の中だった。

夜中2時に起きて水を飲み、トイレに行った。

それから寝たが、悪い夢にうなされて5時頃に起きた。

同じ薬を飲むのに、全く効かない日もあるんだなぁ。

 

今日は9時頃にお母さんと家を出た。1時間くらいの道のりで途中寝ていてついてから起きた。

今日は話題の「カメラを止めるな!」を観てきた。

終盤くらいまであまり面白くなかったが、終わりの30分でとてもとても笑った。

お母さんも横で笑っていた。

 

こんなに笑ったのはとても久しぶりだった。

うつになってからは笑うことも少なくなっていたので、心からたくさん笑うことができてよかった。

 

帰り道、お母さんが「もう少し元気ある?」と聞いてきたので「ある」と答えた。

公園に行った。人も少なく自然が多いところで、久しぶりに少し汗をかくくらい歩いた。

毎日室内で過ごすことがほとんどなので、久しぶりの運動だった。

 

今日はとても外で過ごしたので、帰宅してとても疲れてしまった。

お母さんに「疲れた」と言うと「休みな」と言ってくれたので安心して布団で寝た。

 

19時頃に起きてごはんを食べた。今日、勤務校の前を少し通ったがやはり少し苦しくなった。涙が出そうになったがお母さんが横にいたので我慢した。

教頭先生からショートメールが来たときはまだ動悸がする。まだまだ疲れるなぁ。

 

でも今日笑顔になれたのはとても嬉しかった。