おはなのうつ病闘病ブログ

#中学校理科教員 #2018年10月~うつ病休職中 #パニック障害 #学校のあり方に疑問あり

2018.10.17.Wed

なんだか夜中に起きて朝五時に目が覚めるのが一定のサイクルになってきていて嫌だな。どうにかならないかな。

 

ご飯を食べて眠たくなったので寝た。10時頃に起きた。

何のやる気も出ない。

今日はダメな日だと思った。

ボーっとするのも疲れた。

 

お昼になって昼ご飯を食べ、またボーっとしていた。

今日は本当に何もやる気が起きない。

洗濯物をと思い、とりこみ、たたみ、また洗って干した。

黄ばみのとれたものをメルカリに出品したら1分もしないうちに2つ売れた。

昨日も1つ出品したがそれも1分くらいで売れた。

 

メルカリも終わってまたボーっとする。今日は何だろう。すごく嫌だ。

ここ1週間、寝ていたり横になっていると、地震が起こっている感覚になる。

横になって目を開けてボーっとしてる時も視界が揺れる。

気分が悪くなるほどではないが、気持ちが悪い。

 

ボーっとしていると気分が悪いので日記を書くことにした。

お母さんが帰ってくるまであと少し。

1人のときに何もしないと本当に消えたくなる。

死にたいとかそういうのじゃなくてスーッと消えたい。

そして元気になったら戻ってきたい。

 

全部うつのせいにしているけど本当に治るのかな。

元の自分に戻れるのかな。

これから先も同じようになりそうでとても怖い。

はやく時間がたって一人でいる時間をなくしたい。

 

しかし誰とも会いたくない。

 

矛盾しているなぁ。