おはなのうつ病闘病ブログ

#中学校理科教員 #2018年10月~うつ病休職中 #パニック障害 #学校のあり方に疑問あり

2018.10.9.Tue

今日は近くの高校の体育祭の音楽で朝起きた。

朝食を食べて昨日の続きのメルカリ出品をした。

昼ごはんを食べてまた続きをして眠たくなったので布団で寝た。

 

夕方17時くらいにお母さんが帰ってきて目が覚めた。

それからまたメルカリ出品を続けて、衣装ケース一箱出品し終えることができた。

そして何点か売れて嬉しかった。

出品して二日目だが、もう5点も売れたので発送しないといけない。明日お母さんとローソンに行こうと思う。

昨日、今日と、メルカリをしていたためボーッとすることがなく何も考えずに生活ができて、楽しかったし嬉しかった。

久しぶりにたくさんおしゃべりができ、活動ができた。

 

明日から何をしよう。

することが思いつかない。

「すること」というより今の自分に「できること」が少ない。

読書も一文字も読めなかったし、お笑い番組やテレビが面白くない。

絵を描こうにもやる気が出ないし思いつかない。

 

「何もしなくていいんだよ。」と言われるが、それもつらい。

 

明日が来るのが怖いから寝るのも怖い。

明日が来たところで私は休職をしている身だから何もないけど怖い。

 

今日、以前一緒に勤務していた先生からLINEが来たが、本当のことは言えなかった。

また、別の先生から電話があったが、電話は出ること自体が怖いので出なかった。

 

明日が来れば今の気持ちは変わるのかな。

怖いな。

苦しい。