おはなのうつ病闘病ブログ

#中学校理科教員 #2018年10月~うつ病休職中 #パニック障害 #学校のあり方に疑問あり

2018.10.12.Fri

今朝は3時に腰が痛くて起きた。また左腰だ。起きて痛み止めを飲んで湿布を貼った。空腹時に飲んでしまったのでおなかが痛くなったが、寝ることができた。

そして7時頃起きて朝ごはんを食べてメルカリを出品した。15時くらいまでしていたが、とても疲れてしまった。13時くらいからきつかったが、キリが良いところまでと思ったら15時までかかった。そのあとふとんで寝た。

お母さんが帰ってきてから起きた。ご飯を食べた。21時くらいから気分が悪くなった。

 

きつい。

苦しい。

どうしたらよいか分からない。

闇に落ちたような感覚。

 

重力が何十倍もかかっているような、押しつぶされそうで、とてもきつかった。

 

たぶん放っておいたら涙が出ただろう。

 

薬を飲んだら少し落ち着いたからもうこのまま寝ようと思う。

 

教頭先生からショートメールが来ていた。

今週末の理科のボランティアについてだった。「来れそうなら遊びに来てね」という内容だった。

けど、ごめんなさい。

今の私にはどうやっても無理です。

 

メールが来ただけでドキドキし、返信するまでに2時間もかかってしまった。

 

そういうのもこの疲れの原因なのかな。

 

ごめんなさい。

とても苦しい。

 

この苦しさから解放されるのかなあ。

 

テレビも面白く感じなくなった。お笑い番組を見た後もなんだろう。あの喪失感。

すごくきつい。

 

朝、調子が良かった分、午後にガタがきた。

 

苦しさ、無くなってくれ。