おはなのうつ病闘病ブログ

#中学校理科教員 #2018年10月~うつ病休職中 #パニック障害 #学校のあり方に疑問あり

2018.10.10.Wed

今日は朝6時頃、腰の痛みで目が覚めた。

腰の左側が痛く、びっくりした。歩けた。

朝ご飯を食べ、腰の痛み止めと朝の薬を飲み、湿布を貼って再び寝た。

 

お昼に目が覚めたころには腰の痛みはなかった。

昼ご飯を食べ、今日何をしようか考えた。

が、何もできなかった。

なので薬を飲んでまた寝た。

 

お母さんが帰ってきてメルカリで売れたものを発送するために起きた。

コンビニの店員さんに保育園のときの先生がいたが、目を合わさずに気付かれないようにしていた。

外に出るのはやっぱり少しいやだなと思った。

 

帰宅し、夜ご飯を食べてボーっとしていると、勤務校の先生から電話がきた。

けどやはり出ることはできなかった。

いつも話しかけてくれていた、面白く、優しい先生だが、やっぱり怖かった。

あとでショートメールを送った。

 

他の先生からもショートメールが来た。返すのも億劫だったが一応返した。

私が早く学校に復帰したい、生徒が待っているとかそういう言葉をかけられて、正直つらかった。

学校のことは何も考えたくない。

 

今日は調子が悪い一日で、ずっと寝ていた。

テレビもうるさく、情報が多いだけで何を言っているのかよく分からない。

 

ボーっとするのが仕事だとしてもそれが一番しんどい。