おはなのうつ病闘病ブログ

#中学校理科教員 #2018年10月~うつ病休職中 #パニック障害 #学校のあり方に疑問あり

2018.10.14.Sun

今日は朝起きてパンを食べえて午前中はテレビを見て過ごした。お母さんが10時過ぎに仕事に行って、お昼に帰ってきたので、着替えてコンビニに行った。メルカリの発送と昼ご飯を買った。

昼、テレビを見て少し疲れたので布団で寝た。

 

お母さんから電話があって起きた。布団を干しているから取り込んでほしいと言われたので、布団を2つ取り込んで畳んだ。コンビニに行くとき市民ホールで教頭先生に誘われていた理科のボランティアが行われているのを見た。車で外だけ回ってみた。やっぱり行けなかった。

久しぶりに外に出てとてもまぶしかった。

ずっと室内にいると寒いが、外はまだまだ暖かかった。

久しぶりに外の風を感じた。

 

帰ってきたら自分の車にカマキリがいた。10㎝くらいのカマキリだった。

生き物っていいなと思った。

 

明日はお母さんと映画を見に行くのでお風呂に入った。今日は湯船につかった。

今日はお風呂上りが少しだけさっぱりした気持ちになれた。

今日はあまりテレビを見ないようにしたから調子がいい。テレビはやっぱり疲れるのかな。テレビがもともと好きだった私にとって少し苦痛。

耳に通すだけの、音を聞くだけは楽しい。そういうテレビもいいのかな。

 

今日は気分がいい夜だ。

お風呂につかったからかな?

 

こういう日がいっぱいになるといいなぁ。