おはなのうつ病闘病ブログ

#中学校理科教員 #2018年10月~うつ病休職中 #パニック障害 #学校のあり方に疑問あり

2018.10.16.Tue

今日も寝付きが悪く、朝4時に起きて、トイレに行きまた寝たが5時頃には起きてしまった。

昼間もあまり眠くなかったりするので、今度病院に行ったときに相談しようと思う。

朝ごはんを食べてメルカリで売れたものの発送準備をしてから少し疲れたので、布団に入ったがあまり眠れなかった。

 

夢をたくさん見た。大爆笑する夢だった。夢占いで調べると、爆笑する夢は

・相当ストレスが溜まっている証拠

らしい。昨日見た夢は、詳しくは忘れたが夢占いの検索履歴を見ると

「火事」「魔法学校」「人がたくさん死ぬ」「失神する」

というキーワードがあった。

なんにせよストレスが溜まっているんだと思う。けど、何がストレスなのか分からない。

今の私は薬を飲んで思考が低下しているらしいのでそれを考えることもできない。

 

高校からの仲のいい友達から連絡が来ていた。

「○○と会うから、おはなもどう?」

と来ていたが、普段通りを装って断ってしまった。

この子にも本当の自分を出せないのか、と思った。

 

昼ご飯を食べ、メルカリを出品した。

黄ばんだ服を洗濯し、干されているものを取り込み、たたみ、洗った服を干すことができた。

夜はお母さんとごはんを食べた。とある番組を見ていたがとても気分が悪くなったため、違う番組を見た。「今日から俺は」と「下町ロケット」を続けて見た。どちらも面白いドラマだった。2時間ドラマを見たのでとても頭が疲れたが充実していた。今、頭がパンパンなので眠れるか心配だが寝ようと思う。

 

疲れたけどまた面白いドラマが見たいなぁ。

 

今日は調子がいい気がする。