おはなのうつ病闘病ブログ

#中学校理科教員 #2018年10月~うつ病休職中 #パニック障害 #学校のあり方に疑問あり

2018.10.13.Sat

今日は朝起きてパンを食べた。お母さんが10時くらいに仕事に行くまで起きてて、それから布団で寝た。

お母さんが昼に帰ってきて弁当を食べた。14時半くらいまでお母さんとテレビを見て、お母さんは買い物に行った。

 

それから気分が悪くなり、布団に入ったがなおさら悪く、久しぶりに涙が出て過呼吸になりそうになった。

 

布団とソファを行き来した。

 

手が震え、涙が出て、外から聞こえてくる笑い声がとても苦しく、聞きたくなかったので耳をふさいでいた。

 

結局布団で横になり泣いていた。

 

けど今日はお母さんに頼まれたCDのダビングと干している布団を取り込むことができたのでよかった。

今週は前半で調子が良かった分、昨日と今日でとても調子が悪い。

今日はお笑い番組を2時間くらい見ていたのが原因だと思う。とても疲れたから。

 

泣いていた時は

 

なんで私がこんなことになっているの?

なんでこんなに苦しいきつい思いをしないといけないの?

1年前は充実していなかったっけ?

なんでできなくなったの?

なんで私がうつになったの?

 

と思っていた。

 

ソファに座っているときも体育座りで、クッションを抱きしめて、ガタガタと震える手で耳をふさいでいた。

 

お母さんに「今日はきつい」とだけ伝えることができた。

 

一人でずっといたら、あの時の私はどうなっていたのかな。

 

考えるのが怖い。