おはなのうつ病闘病ブログ

#中学校理科教員 #2018年10月~うつ病休職中 #パニック障害 #学校のあり方に疑問あり

2018.10.7.Sun

友だちのAちゃんから心配のラインが来た。

本当のことを言うのをためらってしまった。

なぜだろう。

「病んでいる」とは言えたが「うつ病なの」とは言えなかった。

言った方がいいのか、なんなのか分からなくなった。

 

昼からお母さんと学校に行った。

教頭先生が私の代わりに授業をしてくれるらしいので、教科書などをポストに入れに行った。

 

教科書類と診断書を封筒に入れ、お母さんがポストに入れに行ってくれた。

そのあと私の一人暮らしの部屋に必要なものを取りに行こうとしたが、とても気分が悪くなってしまった。

私は学校に行ったとき、駐車場で車の中にいただけだったが、数分後立てなくなるかと思うくらい気分が悪くなった。

必要なものをとって、すぐに車に戻って横になって実家に帰った。

 

私のからだはどうなってしまったんだろう。

とても気分が悪い。

今日は睡眠薬が全く効かず、寝るまでに時間がかかったし、夜中に何度も目が覚めて悪い夢も見た。

どんな夢かは忘れてしまったが、とてもうなされる夢。

 

朝から今日はきつかったな。

久しぶりに外に出たから少し疲れてるのかな。

からだがとても重く、頭も痛く、気持ちが悪い。

 

自分の好きなことが全くできなくなっているのが本当に嫌だ。

絵を描こうにも全く頭に浮かばない。

本を読むのも一文字も無理だった。

 

友だちには何も答えられない。

自分が自分でないようでつらい。

 

いつになったら戻ってくるのかな。