おはなのうつ病闘病ブログ

#中学校理科教員 #2018年10月~うつ病休職中 #パニック障害 #学校のあり方に疑問あり

2018.10.8.Mon

今日は午後からお母さんと衣替えをした。

押し入れに中とは別にまず、小物類から片づけた。

かなり捨ててとてもスッキリした。

そのあとに服を選んだりしたが、まだそんなに寒くなっていないので冬物はそのまま。

 

断捨離をした。

ヒートテックはすべて捨てた。10枚近くあったが捨ててしまったので、今年もいるなら買いなおしだ。

服はメルカリに出品できるものと捨てるもので分けた。捨てる服も結構あったが、メルカリに出せる服も50着くらいあるだろう。

 

夕方18時くらいから深夜1時まで5時間かけて30着メルカリに出品した。そして2着売れた。

お母さんと話しながら、そして売っていく作業はとても充実していた。

 

今まで何をするにも嫌なネガティブな感情しか抱かなかったのに、今日は会話もたくさんしたし、たくさん動いたし、笑顔になれた。

 

いとこがばあちゃんちに来ていたが、会いに行くことはできなかった。

しかし、今日はいつもより生き生きしている気がする。

まだまだパワーが使えそうだ。

 

明日から学校だけど、みんなどんな思いをするのかな。

また嫌味を言ってくる人もいるかもしれない。

子どもたちは悲しむかもしれない。

 

けど、ごめんなさい。

私にはどうにもできないんです。

同じ学年部の先生方や、ほかの先生方、本当に申し訳ありません。

受け持ち学年のみんな、本当にごめんね。

もう会えないかも。

ごめん。

ごめん。

こんなことなら担任にならなければよかった。

本当にごめんなさい。