おはなのうつ病闘病ブログ

#中学校理科教員 #2018年10月~うつ病休職中 #パニック障害 #学校のあり方に疑問あり

2018.10.5.Fri

もやもや、憂鬱。

テレビが情報量が多くて何言っているのかよく分からない。

頭痛。

今日はアメトーークスペシャルがあるから楽しみ。見て笑えるといいなぁ。

咳が出る。身体が重く何をしたらよいか分からない。

今日は寝てばかり。アメトーークは明日にでも見よう。

 

担任がいない文化祭と修学旅行ってどうなんだろう。

生徒にとても申し訳ない。本当にごめんね。

半年前に倒れたときに、担任になることを断っておけばよかった。

周りの2年目の人たちはとても仕事をこなしている。

私もやりがいがあったけど、今は何だか分からない。

考えてみれば今年度になってからやりがいというものを感じていない。

子どもに指導するのも、授業つくりも、生徒会も、何もかも疲れた。

なぜ勤務時間外にいろいろと仕事をしなければならないのか。

とてもそれが気になっていた。

 

友だちがSNSでキラキラした私生活を送っている中、私は何をしているんだろう。

休みの日には、テスト作り、採点、授業つくりなどをなぜしなくてはいけないのか、もう嫌な日がずっと続いていた。

 

薬を飲んで寝よう。台風来るのかな。