おはなのうつ病闘病ブログ

#中学校理科教員 #2018年10月~うつ病休職中 #パニック障害 #学校のあり方に疑問あり

これからのブログについて

こんにちは。おはなです。

今日はこれからのブログについて書きたいと思います。

 

このブログを開設したのは、うつ病と診断されちょうど1年たち、自分のことをようやくちゃんと振り返ることができるようになったからです。

そのため、今後は過去の私の日記を公開していきたいと思います。

 

私は診断されて5日後の2018年10月5日から毎日日記を書いています。今では日記帳は5冊目になっています。

なるべく、その当時の私の思いや感情をそのまま公開したいと思っていますので、気分を害される方もいらっしゃるかもしれません。そのときはごめんなさい。

けど、少しでも今うつ病で悩んでいる人に共感してもらえたり、「おはなにこんな時代もあったんだ!」と前向きにとらえてもらえれば幸いです。

 

Twitterでの最近の私を見ていただくと分かるように休職中ですが、一応ポジティブに生きています。しかし、どん底にいた時代もありました。どん底からどのようにこれまで生きてきたかを知ってもらうため、共感してもらうため、少しでも誰かを勇気づけれることができたらなと思いブログを開設しました。

 

これから暗い記事の連続になるかもしれませんが、お付き合いのほどよろしくお願いします(*^-^*)